第2話▲推し履歴について

こんばんは!

 

今日は自己紹介の延長ということで今までのヲタク履歴について書かせていただきます。

 

まず私がKPOPにハマったのが社会人3年目?のときやっていたproduceX101を偶然見てからでした。

※101人(ぐらい)の練習生が競い合って最終11人のデビュー組を目指すサバイバル番組

 

それまで高校、大学と何かに沼ったことがなかったんです...

 

部活は小学校1年生からやっていたスポーツを大学4年まで続けて全国優勝も経験したけど、練習はしんどいし怒られるのも嫌で全く好きになれずでした。

 

そんな中何がきっかけだったかは全く覚えてないけど、produceX101(プエク)を見てそれはもう見事に沼にドボンでした。

 

自分より年下の子たちがキラキラアイドルを目指して厳しい練習をこなし、

納得いかないと朝まで練習し頑張っている姿を見て

「あ...応援しなきゃ...」という思いが湧き出てきました。

 

ここからKPOPのヲタクとして必要な情報(ペンサ、ペンカペ、トレカ交換、ファンクラブ等々)を勉強し、KPOPアイドルを推す上で自分が楽しむには韓国語の習得が必要だと思い韓国語の勉強を独学でスタート。

 

韓国語習得方法はまた後日記録してみようと思います。

 

そんなこんなでプエクファイナルをリアルタイムで号泣しながら鑑賞し、無事プエクからデビューしたX1のヲタクとしてヲタクデビューしました(?)

 

結局X1はすぐに解散してしまったけど、唯一の日本公演KMFは当たって生で見れたので本当に良かった。

 

その後はたまたまYouTubeで見たセブチ(seventeen)沼にずぶずぶ。

 

活動期間中は毎日のように渋谷に通い、アルバム購入、トレカ交換に励んでいました。

 

セブチで初めてヲタ友もできて一緒にディズニーに行くくらい仲良しに!!

推しを見る時間ももちろん楽しいけど、アルバムを買ってヲタクが集まってあーでもないこーでもないと騒ぐ時間が本当に楽しかったです。

 

コロナ期に入りライブがなくなり、握手会も中止になり、現場での交換もお店から禁止され完全に現場がなくなってしまい、モチベーション低下中です...

 

それ以外でファンクラブに入ったのはアチズ(ATEEZ)だけかな...?

あとはもう雑食でいろんなグルを見てます。

 

オーディション番組が好きで、YG宝石箱も見てワールドクラス、produceシリーズ、日プ、キングダム、ガルプラ等見てきました。

 

今後それぞれの番組についても書いていこうかな。

 

現在は田舎に帰ったし、どのグルも現場がないのでだいぶヲタクとしてのモチベーションは下がっている状態です。

 

早くコロナが収束して気軽に韓国に行けたり、日本でライブができるようになりますように...

 

 

第3話へ続く...